tasくんの雑記録

たすくんの備忘録!

賛否両論のニキビパッチ、私は賛成です。その理由は、、

この記事では、

賛否両論のあるニキビパッチについて実際に使用した感想・意見をまとめています。

 

ニキビパッチとは

その名の通り、ニキビがある場所や潰れてしまった場所に貼るパッチですね。

おすすめのニキビパッチを1つと、ニキビパッチについての意見を述べます!

 

MEDIHEAL A-zero Shot Trouble Dressing Spot Patch Clear Spot Patch

こちらは

潰れてしまったニキビ用

です!

簡単に言えば、小さいキズパワーパッドですね。

だったらキズパワーパッドでいいじゃん!歴史ある日本企業で安心できるし!

、、、ごもっともです。

ですが、キズパワーパッドは一番小さいサイズでもニキビに対しては大き過ぎて使いづらいんですよね。。

日本製ではありませんが、性能面でも私自身異常は特に感じなかったので安心してください!

 

ですがこのパッチは、ニキビのあった所を密閉してしまうもの。

賛否両論あると思います。。

しかし私個人の意見としては、貼るべきだと考えています。その理由が2つあります。

 

1つ目

まだ芯の残ってるニキビにしても、完全に潰れて中身のないものであっても

傷は傷

傷口からは菌が侵入します。菌の侵入により、ただの小ニキビで済んでいたものが、膿みまくりの跡残りまくりになってしまう可能性がありす。なので傷口は保護すべきです。

 

2つ目

傷の治療法には2種類あります。

・乾燥療法

湿潤療法

乾燥療法は、傷口を消毒して密閉はせずに、カサブタを作って治療する方法です。

昔はこれが有効だとされていました。

湿潤療法は、その名の通り、体が本来持っている自己治癒能力を最大限に活かし、痛くなく、早く、きれいに傷を治す治療法です。 具体的には、傷を消毒し、ガーゼを当てて乾燥させる従来の治療法と異なり、傷を水道水等で良く洗った後に被覆材で覆い、乾燥させずに治療を行います。

 

はい、湿潤療法の圧勝です。潰れたニキビを放置するのは、乾燥療法。ニキビパッチを貼るのは、湿潤療法

なので、湿潤療法であるニキビパッチを貼る治療が有効なのです。

 

この2つの理由から、潰れたニキビにはニキビパッチを貼ることをオススメしています。

 

ニキビパッチの中でも上記の商品をお勧めする理由としては、最低限必要な機能があり、コスパが良いからです。

ニキビパッチに求めてることは湿潤療法だけです。

色々な成分が入っていたり、ニードルが付いてるものも試しましたが、何も変わりません。逆に刺激になり得る危険性さえあると考えています。

なので、余計なものは削ぎ落とし、必要な効果を揃えたのが、上記のニキビパッチだと考えています。

 

いつニキビが発生して潰れるか分からないので、コスパも良い商品なのでぜひ常備するべきだと考えます。

 

以上!!